ねごと日記

ラジオときどきPodcast

今年の目標のはなし

今日は久しぶりにTOKYO FM「BlueOcean」を聴いた。

住吉さんの声も番組の雰囲気も大好きで、

仕事をしながらでも無理なく聴ける、私にとって貴重な番組。

楽しかったな!

 

私は今年の冬くらいからTBS Podcast「over the sun」にどハマりしていて、

140以上のエピソードを遡って聴くこと、それがライフワークみたいになっている。

OTS最優先になっているので、生でトーク系のラジオを聴いたの本当久しぶりだったかも。

 ※TwitterOTS各エピソードの感想を140字に頑張って収めているものの・・・全然足りない・・・

 全エピソード聴けたら、こっちのブログで一つずつ記録しなおしたい。笑

 

その他、ライフワークといったらあれだが、ラジオ関連で立てた今年の目標がこちら。

 

1)TBSラジオ「たまむすび」の【たままもり】をgetする(全曜日採用)

2)J-WAVE「RADIO DONUTS」で祐さんに「いつもありがとう」と言ってもらう

3)TBS Podcast「over the sun」で採用してもらう

4)TBSラジオ安住紳一郎の日曜天国」で採用してもらう

 

上半期終了した時点で、4)以外は達成。

なんとすごい。もう死ぬかもしれない。(大げさ)

1)に関しては、頑張っても1年くらいかかるだろうな・・・と思っていたところ、

まさかの「3月で番組終了」との一報。

毎日毎日、複数送り続けるという荒技でなんとか達成した、、

頑張った。(それ以上に、楽しかった!)

 

そんな感じで、日曜天国の採用はかなり険しい道だけど、

毎週コツコツと送り続けているところ。

いつか叶うといいなあ。