ねごと日記

ラジオときどきPodcast

ラジオ遍歴 第3

ポルノグラフィティオールナイトニッポンと同時に聴いていたのが

同じ水曜日の深夜にやっていたaikoオールナイトニッポンコム。ぬるコム。

当時小学校高学年〜中学生だったこともあり、恋愛ソングに興味津々。

みーんな、aiko聴いていたよなあ。ロージーとか、初恋とか。

懐かしい・・・。

 

そんな流れで、ポルノグラフィティのあと、aikoのぬるコムも一緒に聴いていた。

今でも印象に残っているのが、ポルノとaikoが一緒にやっていた

じゃけん4きょうだい。

一緒にジングル作ったり、キャッキャしてる感じが最高だった。。

大好きな人たちがコラボしてる!なんて豪華!

音声だけでも尊くて、必死にラジカセ録音をしていた。

もちろん手動でね。寝てしまったら、終わりなの、刹那的。笑

 

覚えているジングルが、

ノートルダム〜女子大学は〜♪」 みたいな歌詞だったなと思って、

ダメもとで「aiko ポルノグラフィティ ノートルダム ジングル」で検索してみたら、

ちゃんと出てきた。「夢の女ポルノ」だ。笑

 

ぬるコムは、有名なコーナー「ジングル大作戦」もそうだけど、

aikoがリリースする楽曲の本人解説が聴けたり、

ゲストとわちゃわちゃしたり、全部全部大好きだった。

「ピンチはチャンス!」って言葉、確かここで聴いて、

「私の好きな言葉は、ピンチはチャンス!」って子どもながらに言ってた気がする。

(プロフィール帳とかにね、きっと書いてたよ・・・笑)