ねごと日記

ラジオときどきPodcast

推しがほしいはなし

ご飯を食べながら、夫と「何かに熱狂的になること」について話した。

つまり「推し活」。

私は、「推し」がいて、日々ときめきがあって、ワクワクして過ごしている人が

ほんとーーーーーに羨ましい。

一時、ある俳優さんが好きになり、雑誌にラジオにテレビに追いかけたけど、

それも半年くらいでパタっと終わり、今はまったく・・・

その後一瞬、見取り図の盛山さんのこと、「好きかも・・・」と思い、

出演番組をチェックして録画したものの・・・・結局ラジオだけ聴いていて、

テレビは観ず・・・(なぜか盛山さんだけ名前出す笑)

推しのいる生活、憧れてるんだけどな。なかなか難しい。出会えない。

そして、私は今日気づいたのです。

夫も、私と同じく「何かに熱狂的になること」が極端に苦手だということに。

だから、この夫婦でどちらかに推しができて、

例えば週末はライブに出かけるようになった場合、

相手が理解できなくてモヤモヤしそうだなと。

そういう意味では、推しのいない夫婦として、組み合わせ的にはよかったのかなと。笑

(いや、私は夫に推しができたら拍手するよ、羨ましいからね・・・!)

 

「推し」ほどではないけどラジオを聴く、文章を書く趣味がある私に比べて、

夫はリアルに趣味もゼロなタイプなので、私よりなかなかの仙人やなと思っている。

運命の人みたいに、「推し」は実はすぐそばにいて、気づかないだけなの・・・?

そうだとしたら、早く気づかせておくれよ。

羨ましいなあ。