ねごと日記

ラジオときどきPodcast

鬼のはなし

節分だ。ということで

鬼のことを考える。

 

中学生の頃、近所に住んでいたさゆりちゃん。

彼女は野球部の先輩と長く付き合っていた。

かといってその事を自慢気に話すわけでもなく、

とっても真面目で優しくて、女子たちの憧れの存在。

その雰囲気から、「恋愛で困ったことがあれば、

すぐにさゆりちゃんに相談!」というルートがいつの間にができていて、

「彼氏が冷たい」「好きな人に振り向いてほしい」など

何でもかんでもさゆりちゃんに頼り、行列を作る私たち。

私も一度だけ相談したことがあって(だらしない彼氏について)、

「そんな男はダメ!!!自分のこと大切にして!!!」と

ビシッと言ってくれる、まさに「恋愛指南の鬼」。

 

・・・まあ、今になってみると、相談していた私たちもさゆりちゃんも

どこにでもいる普通の中学生だったんだよな、

なんとまあ可愛い鬼と子分たちだったな。。と思う。