ねごと日記

ラジオときどきPodcast

リモコンのはなし

物の置き場所が定まらない、雑然とした我が家のリビング。

よくテレビのリモコンを捜索するはめになります。

娘がまだ小さかった頃、

「ない!またリモコンがない!」

「テーブルだよ〜、またこんなところに〜」という

私と夫のやり取りを聞いていた娘が、

リモコンのことを「テーブル」と認識してしまいました。

ある時娘から、リモコンを手に「テーブルあったよ〜」と言われてびっくり。

リモコンの名前がいつの間にか「テーブル」になっている?!?!

それからというもの、我が家では「テーブルない!」「テーブルとって!」で

会話しているのでした。